ホロライブ4期生メンバー不仲説の真相!その理由や原因をチェック

2020年は、Vtuberの勢力図が大きく変わった年になりましたね。

登録者数は、もはやホロライブ一強といえる状態に…。

基本的には、ホロメンは皆仲がいいように思えますが、かつては、

ホロライブ4期生不仲説

なんて噂が流れていたのを知っていますか?

この記事では、ホロライブ4期生のメンバーが不仲説を囁かれていた原因と、真相をお伝えします。

ホロライブ4期生の不仲説とは?

ホロライブ4期生は、2019年12月~2020年1月の間に、合計5人がデビューしました。

メンバーは、天音かなた、桐生ココ、角巻わため、常闇トワ、姫森ルーナの5人です。

今でこそ、4期生の仲の良さは十分に示され、不仲説なんてものは気づけばなくなっていたのですが…

この4期生はデビューから1ヶ月程度の間は、

4期生不仲説

なる不穏な噂が流れていたのです。

配信の雰囲気を見ていると、ホロライブ4期生は、年明け前デビュー組と年明け後デビュー組で、ちょっと距離が離れているようにも感じますよね。

天音かなたさん、桐生ココさん、角巻わためさんは絡みが多いイメージがありますが…

常闇トワさんと姫森ルーナさんは、あまり同期コラボ配信をしていない気もします。

こうして、デビュー初月から不仲説が囁かれてしまったホロライブ4期生ですが…

結論から言うと、不仲説はデマ。

いつの間にか不仲説は消えてなくなっていました。

まず最初に、桐生ココさんが朝ココにて、不仲説のことを取り上げてネタにすると、次に天音かなたさんが、2020年1月29日の配信で、

不仲説を否定!

ただ、口で否定しても、実際に不仲だったとしてもわかりませんよね。

それも想定して、天音かなたさんは、4期生が仲のいい証拠として、

配信外で個人的なやり取りをする時に使われる、ホロライブ4期生のdiscordのチャット内容を公開したのです。

そこには、とても仲睦まじいやり取りがあり、後に4期生5人で、たこ焼きパーティーをすることが書かれていました。

その後、実際に5人でのオフコラボ配信があるなど、徐々に4期生の本当の仲の良さが判明していき、噂は知らない間になくなっていた…

これが、ホロライブ4期生不仲説の真相です。

不仲説自体は否定されているので、現状はデマであると言えそうですが…。

実は、現在も4期生は、

年末デビュー組3人と年始デビュー組2人は、配信で絡んでいるところはあまり見られません。

いろんな人を呼んで、大勢の中で一緒に参加する…というケースはあるのですが、1対1での配信は全くないんです。

しかし、だからといって不仲と決めつけるのもどうかと思います。

裏ではどうなっていようと、そんなのはリスナーが知ることはできず、わかりようのない話。

普通という概念だってあるんですから、仲が良くなければ不仲というわけではないですよね。

あれこれ妄想して、勝手に不仲だなんて決めつけるのは滑稽にもほどがあるので、真相は本人たちのみ知る、でいいんじゃないでしょうか。

ホロライブ4期生不仲説が囁かれた理由

どうして、ホロライブ4期生の不仲説が流れたのでしょうか?

まずは、

ホロライブ4期生の中で、最初は目立っていたのが桐生ココさんのみだったから

と言えます。

そして、目立っていた桐生ココさんが、天音かなたさんや角巻わためさんのどっちかと一緒に配信していることが多かったのです。

とくに常闇トワさんは、最初の頃は、桐生ココさんと生活リズムが真逆だったため、discordでもなかなか連絡ができなかったのだとか…

こういう部分が変に広がって、不仲説になってしまったのでしょう。

そしてもう1つ。

4期生の前にデビューした3期生の絆が深すぎて、相対的に不仲に見えてしまっている

説もありそうです。

ホロライブ3期生は、ホロライブのライバーの中でも、

群を抜いて同期の絆が深く結ばれている期

でもあります。

なので、3期生同士のコラボも多くありますし、話題になることも多いです。

最近だと、5期生も仲が非常によく、深い絆で結ばれている期と言えます。

4期生はちょうど、

同期同士の絆が深く結びついている3期生、5期生に挟まれてしまっている

ことになり、だからこそ、

ホロライブ4期生の仲が、3期、5期に比べればよくない→不仲なのでは?

と言われてしまっているのです。

一般的な目線で見ると、実は3期生の仲の良さが異常なだけ。

他のホロライブのメンバーを見てみると、2期生はそんなに同期同士でベッタリではなかったりします。

4期生は、どちらかというと2期生に近いようなタイプですね。

スポンサーリンク

まとめ

ホロライブ4期生が不仲という噂自体はありましたが、どうやら杞憂民の妄想でした。

実際は、天音かなたさんが否定し、

  • ホロライブ4期生のdiscordのチャット内容を見せる
  • たこ焼きパーティーを4期生全員で行う

など、仲睦まじいです。

4期生不仲説は、それ以前にデビューしている3期生が、凄まじい絆の深さだけに、普通でも相対的に不仲に見えてしまったのではないでしょうか?

仲の良さは、3期生が異常に良いだけです。

決して4期生が不仲ではないことは、忘れないようにしてくださいね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする