まっちゃんねるの次回放送はいつ?女子メンタルが面白いと評判!

ダウンタウン松本人志さんが、テレビのお笑いの可能性を提案するべく、様々な実験的企画を行なっていくというバラエティ番組が、『まっちゃんねる』です。

2020年10月24日に放送された『まっちゃんねる』では、番組内の企画の1つとして、放送された

『女子メンタル』

が、ネット上で非常に好評でした。

久しぶりにバラエティのフジテレビが生き返ったかのようにも感じられた『まっちゃんねる』。

では次回放送はいつなのか?

また、『女子メンタル』の評判についても、この記事で紹介していきます。

『まっちゃんねる』の『女子メンタル』が面白いと大好評

『まっちゃんねる』は、10月24日に放送されたバラエティ番組で、

土曜プレミアム枠

で放送された特番です。

『ダウンタウン・松本人志が実験的で攻めた企画をやってみた』

をコンセプトに、松本人志さんが考案したさまざまなコーナーを放送するというもの。

2020年10月24日の放送では、3つのコーナーがありました。

コーデ寄席

ファッションに特化したオシャレな寄席をしたい

と考案した松本人志さんの、ある意味で一番松本人志さんらしい尖った企画。

中川家、ナイツ、ミルクボーイの3組が、世界的ファッションブランドの衣装を着て漫才をするという、かなりシュールな内容でした。

女子メンタル

松本人志さんが考案したAmazonプライムビデオの配信番組『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』の公式スピンオフです。

オマージュなどではなく、公式スピンオフのため、

番組セットも『ドキュメンタル』と同じもの

を使っています。

内容は、『ドキュメンタル』と同じで、

密室で参加者同士が笑わせ合い、最後まで笑わなかった人が勝者になる

というお笑いサバイバル。

芸人以外の女性芸能人による『ドキュメンタル』なので『女子メンタル』というわけです。

大喜利警察

最近は大喜利系の番組も出てきていることから、

不得意な芸人もいるかもしれないが芸人ゆえに全くできないことはないはず

と考えた松本人志さん。

それを検証するために、大喜利警察を結成し、警察役となった松本人志さんと部下たちが、容疑者芸人に大喜利を出題していく…

という企画です。

この3つのうち、『コーデ寄席』と『大喜利警察』は何とも言えない評判だったのですが、

『女子メンタル』は大好評!

『女子メンタル』のネット上の評判を見てみましょう。

女子メンタルへの評判の声

女は男よりつまらないとは何だったのか。(『THE W』についてよく上がった感想)

女子メンタルへの評判の声

下ネタに走らなかったのが本当に良かった。

女子メンタルへの評判の声

本家のハズレシーズンより普通に面白かったわ…

本家も危ないんじゃない?

女子メンタルへの評判の声

真新しさがプラスされてたけど、それを抜いても面白かった。

女子メンタルへの評判の声

見栄えいいし意外な一面みれていい感じだったから継続してほしい。

芸人はすぐ下ネタに逃げるしつまらん。

女子メンタルへの評判の声

録画してたまっちゃんねるを見た。

女子メンタルは正直、本家ドキュメンタルより面白いやんけ。

峯岸みなみと朝日奈央のファンになった。

女子メンタルへの評判の声

女子メンタルは最近のドキュメンタルより面白いまであったな〜

女子メンタルへの評判の声

衝撃的なまでに面白かったし、大袈裟でなく新たな笑いの世界の誕生を感じて、かなり感動した。

女子メンタルへの評判の声

女子メンタル面白かった。

本家より面白いってどういうこと?

女子メンタルへの評判の声

芸人を見る側として配置してたのもよかった、笑いのポイントがわかってるからツッコミもできるし。

他の企画に比べ、かなり高い評価です。

『ドキュメンタル』を見ている人の中には、

本家『ドキュメンタル』のハズレシーズンより、『女子メンタル』の方が面白かった

という声もあったほど。

近年、バラエティ番組が面白くなくなって久しいですが、往年のバラエティ番組を彷彿とさせるような面白さだったようです。

事実、松本人志さんによれば、

「女子メンタルが盛り上がりすぎて2コーナーほど入らなくなってしまいました。嬉しい誤算でございます。」

とのことで、制作サイドとしても、『女子メンタル』の面白さが飛び抜けてよかったのでしょう。

『女子メンタル』は、放送されるまでは、登場する芸能人が、

  • 朝日奈央
  • 金田朋子
  • 浜口京子
  • ファーストサマーウイカ
  • 松野明美
  • 峯岸みなみ
  • ゆきぽよ

といった、女性でありお笑い芸人でもない人たちだったので、グダグダになるのではとも言われていました。

『THE W』で、女性芸人では笑えないという声が多かったのも影響しているようです。

しかし、始まってみればかなりの高評判。

ここまで『女子メンタル』の評判がよかった理由には、

下ネタに走らなかったから

という背景もあるようです。

本家『ドキュメンタル』は、下ネタの割合がかなり多く、下ネタが出てこないシーズンはほとんどありません。

下ネタは、その性質上好き嫌いが激しいですからね。

下ネタがないため、母親が小さい子供と一緒に見て笑うことができたというのも、幅広い層に受けたことが伺える証拠です。

『まっちゃんねる』の次回放送はいつ?

『コーデ寄席』は冷え冷え、『大喜利警察』は何とも言えない内容でしたが、『女子メンタル』が好評だった『まっちゃんねる』。

次回の放送はいつになるのでしょうか?

残念ながら、

『まっちゃんねる』は土曜プレミアム枠の特番なため、次回放送があるかどうかは未定

です。

次週となる10月31日は『ほんとにあった怖い話2020特別編』の放送が予定されていますし、11月以降は、フジテレビ公式サイトを見ても、

調整中

となっており、まだ何が放送されるかわかっていません。

まぁ、『女子メンタル』の評判がよかったので、また新しい企画で第2回『まっちゃんねる』が放送される日も、遠くはないのではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

『コーデ寄席』は滑り、『大喜利警察』は無難な感じで終わってしまいましたが、

『ドキュメンタル』のスピンオフ『女子メンタル』は好評!

下ネタのなさや、女性芸能人の可能性を感じる、久しぶりに面白いバラエティでしたね。

残念ながら、特番として放送された番組なので、『まっちゃんねる』の次回放送は未定です。

第2回があるかもしれませんし、1回きりの単発番組で終わるかもしれません。

今後の『まっちゃんねる』がどうなるかは、松本人志さんとフジテレビのモチベーション次第と言えるでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする