原作・貴家悠さん、作画・橘賢一さんの漫画『テラフォーマーズ』。
単行本は22巻まで発売され、アニメ化、実写映画化までした作品ですが…
現在、『テラフォーマーズ』は長期休載中です。
いったいなぜ、『テラフォーマーズ』は長期休載してしまっているのでしょうか?
そして、連載再開がいつになるかも気になるところ…
当記事では、『テラフォーマーズ』が休載している原因、そして、連載再開がいつになるかを探ります。
漫画『テラフォーマーズ』が休載している原因は?
貴家悠先生が原作で、作画は橘賢一先生が担当している、という珍しいタイプの漫画が、『テラフォーマーズ』です。
『テラフォーマーズ』は現在、週刊ヤングジャンプで連載中ですが…
2018年11月29日発売号で、ハンニバルとサムライソードの戦闘となった話が掲載された後から、
長期休載
となってしまいました。
2018年11月29日に休載となったので、2019年は一切掲載がありませんでした。
つまり、もう1年以上は『テラフォーマーズ』が休載していることになります。
『テラフォーマーズ』が1年以上も長期休載をしている原因は、何なのでしょうか?
この『テラフォーマーズ』の長期休載の原因は、
原作者・貴家悠先生の病気療養のため
とのことです。
どんな病気かについては詳細が語られていませんが…
実は、貴家悠先生の病気療養のための長期休載というのは、これが初めてではありません。
過去にも何度か病気療養を理由に休載しています。
その時の休載期間は1年だったり、3か月だったり、かなりバラバラなので、同じ病気によるものなのか、違うものになのかは判別ができません。
同じものだったら、慢性的な病状の可能性がありますが…
残念ながら何の情報も出ていないため、貴家悠先生の病気は不明ということになります。
一度だけではなく、過去に2回も長期休載をしていたとなると、ちょっと不安ですよね…。
『テラフォーマーズ』が連載再開されるのはいつ?
2018年12月から貴家悠先生の病気療養のため長期休載に入った『テラフォーマーズ』。
かれこれ1年3か月の休載期間となっていますが、『テラフォーマーズ』の連載再開はいつになるのでしょうか?
週刊ヤングジャンプによれば、
連載再開につきましては、準備が整い次第、ヤングジャンプ本誌、公式ホームページおよび公式Twitterにてお知らせいたします。
とのことで、具体的な再開時期は不明です。
参考までに過去の長期休載の期間を紐解いてみると、次となります。
最初の長期休載:2017年3月9日~2018年4月26日(1年1か月)
2度目の長期休載:2018年9月13日~11月29日(2ヶ月)
3度目の長期休載:2018年12月6日~(継続中)
現在の長期休載が、既に今までの休載期間の記録を塗り替えてしまっています。
もはや、過去のデータをもとに再開時期を予想する…ということも難しくなりました。
しかし1つ朗報?となりそうな情報があります。
実は、2020年2月頃から、
もしかしたら『テラフォーマーズ』の連載再開が近いのでは?
との声が囁かれるようになりました。
その噂となる根拠というのが、ヤングジャンプに載っていたアシスタント募集のページです。
2020年2月頃から、ヤングジャンプ誌面やヤングジャンプの公式サイトに、『バトゥーキ』や『かぐや様は告らせたい』などと一緒に…
『テラフォーマーズ』の作画担当である、橘賢一先生も募集していました!
普通に考えれば、休載中の漫画で、アシスタントを募集することはないでしょう。
それだけにアシスタントを募集するということは、今後、何かしら作業に追われるということは確実。
そして現在、橘賢一先生は『テラフォーマーズ』しか連載していません。
これらの理由から、
『テラフォーマーズ』の連載再開は近い
と思わます。
もしかしたら新連載が始まる可能性もあるのは何とも言えないところですが…
さすがにヤングジャンプで2つ目の新連載を始めるということはないでしょう。
現状では、『テラフォーマーズ』連載再開の準備ができたと考えてよさそうです。
少なくとも、2020夏ごろまでには『テラフォーマーズ』連載再開の一報が聞けるといいですね!
スポンサーリンク
まとめ
週刊ヤングジャンプで連載中の貴家悠先生原作、橘賢一先生が作画を担当している漫画『テラフォーマーズ』は、
1年3か月以上の長期休載
をしています。
休載の原因は、過去にもあった貴家悠先生の病気療養のため。
病気が何かは不明でしたが、1年以上も休載していると、少し心配になってきますよね。
一方で朗報もあり、2020年2月頃から、『テラフォーマーズ』の作画をしている橘賢一先生が、アシスタント募集を開始。
近々『テラフォーマーズ』は連載再開されるのでは?と予想されています。
この予想が現実となることを願いたいですね!