子役としてデビューし、とっても可愛い笑顔で、多くの人々に愛されてきた芦田愛菜さん。
2011年に放送されたドラマ『マルモのおきて』では、鈴木福くんと一緒に『マル・マル・モリ・モリ』を歌って踊っていましたね。
その可愛らしい姿は、今でも鮮明に覚えています。
幼くて、あどけない笑顔が魅力的だった少女は、すっかり大きく成長し、2019年には中学3年生の15歳になりました。
そんな芦田愛菜さんの現在が
可愛い!
と評判です。
そこで今回は、芦田愛菜さんの子役時代から現在までの成長を写真でチェックしていきましょう!
芦田愛菜の現在が可愛いと評判!
芦田愛菜さんは、明るい笑顔がとても可愛らしい女の子でしたね。
『子役時代に可愛い子は、成長すると可愛くなくなる』
なんて話をよく耳にしますが、芦田愛菜さんの現在(2019年)は、とても可愛いという評判です。
実際に、ネットでの芦田愛菜さんの評判を見てみると、
あの齢で信頼を置かれている芦田愛菜ちゃんは、このまま凛としてとんでもない大物になるんだろうな…などと思って祝辞を聴いておりました。笑
素敵なお召し物、大人びたヘアスタイル、可愛いお顔でしたー— awa-i (@kiiroikonek) November 9, 2019
芦田愛菜クッソ可愛いな
— ざわきんぐ@ファイナルソード配信者 (@mentss) November 9, 2019
芦田愛菜ちゃん大人になって可愛いに綺麗が入った素敵
— ゆと。 (@279yt) November 9, 2019
着物姿の芦田愛菜ちゃん、可愛い。
— てぃー・えす・Ⅲ (@t_s_the_3rd) November 9, 2019
など、多くのネットユーザーが
可愛い
と大絶賛していましたよ。
芦田愛菜さんについて、とくに多くの人が「可愛い」とツイートしたのは、2019年11月9日に行われた『天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典』で、彼女が祝辞を述べる姿を見せたことです。
そのときの芦田愛菜さんの写真を見てみましょう。
美しい着物を着こなし、おでこをすっきりと見せたヘアセット。
清潔感があり、とても素敵ですよね。
子役だった芦田愛菜さんは
”芦田愛菜ちゃん”
という子供のイメージが強かったものですが、現在では、すっかりお姉さんになり”芦田愛菜さん”になりました。
祝辞も素晴らしい日本語で、丁寧に堂々と述べ、それもまた成長を感じられましたね。
この素敵な着物姿を見た多くのネットユーザーが
「芦田愛菜ちゃんが可愛すぎる!」
となったのでした。
可愛らしかった彼女は、立派な大人の女性の階段を上っていますね。
芦田愛菜の子役時代から現在までの成長を写真でチェック!
国民代表の祝辞という、大役を見事にこなした芦田愛菜さんは、とてもキレイでしたね!
次に、彼女の子役時代の写真を振り返り、現在までの成長を写真でチェックしていきましょう。
まずはこちらの写真を見てください。
左は、2010年の当時6歳の芦田愛菜さんの写真。
右は、2019年の15歳の芦田愛菜さんの写真。
6歳の写真を見ると、
あどけなくて可愛い笑顔
が印象的ですね。
6歳の写真と15歳の写真を比較すると、
顔の雰囲気は変わっていない
と感じます。
6歳のころの顔の特徴としては、
- 少し腫れぼったい末広がりの二重まぶた
- だんごっ鼻
ですね。
15歳の顔の特徴は、
- まぶたの腫れぼったさのとれたくっきりとした二重まぶた
- だんごっ鼻
です。
6歳の写真では、まだ子供らしい、ぷくぷくとした輪郭をしていて、まぶたの上も腫れぼったいです。
15歳の写真を見ると、成長するにつれて顔の輪郭がシュッとなり、まぶたの腫れぼったさもなくなって、顔全体がすっきりとしました。
それでは次の写真も見ていきましょう。
左の写真は、2011年の当時7歳の芦田愛菜さんの写真。
右の写真は、2019年の15歳の芦田愛菜さんの写真。
7歳の写真と15歳の写真を比較すると、
顔の雰囲気は変わらないが、15歳の写真がとても大人っぽい
と感じられますね。
成長の過程で顔がシュッとしただけではなく、
顔が面長になったこと
で、お姉さんの顔になってきました。
子役時代から、顔のパーツの雰囲気が変わっていませんが、顔が面長になることで、顔のパーツの位置が広がります。
小さいころは顔のパーツが、真ん中にキュッと集まっていたのですが、顔が大きくなることで、目や鼻や口の位置のバランスが変わるんですよね。
子役時代は可愛かったけど、大人になって可愛くなくなった…と言われるのは、顔のパーツのバランスが崩れることが原因です。
芦田愛菜さんの場合は、バランスよく変わったため、可愛い顔からキレイな顔へと成長したのでしょう。
さて、次の写真も見ていきましょう。
左の写真は、2013年の当時9歳の芦田愛菜さん。
右の写真は、2019年の15歳の芦田愛菜さん。
9歳の写真を見てみると、まだ笑顔にあどけなさが残っており、とても可愛らしいですね。
芦田愛菜さんは笑うときに、キュッと口角が上がるのが魅力的です。
子役といえば、作り笑顔が得意なのですが、彼女の笑顔は、目が少し細くなるため、作り笑顔ではなく本当の笑顔に見えることから、好感がもてるんですよね!
15歳の写真を見ると、
だんごっ鼻が目立たなくなっている
ようです。
これは、撮影した角度や光加減と思われますが、鼻のあたりがシュッとしたことで、さらにキレイさが増しました。
顔のふっくら感がなくなったことで、鼻周りがすっきりしたことも、だんごっ鼻が気にならなくなった要素になりそうです。
こうして最近の成長した芦田愛菜さんを見ていると、ある女優さんに似ていることがわかりました。
次に、こちらの写真を見てみてください!
左の写真が、芦田愛菜さん。
右の写真は、女優の松井愛莉さんです。
この2人を見比べると、なんだかとても似ていると感じませんか?
- 濃いめのしっかりとした眉毛
- 小鼻が丸っこい可愛らしい鼻
- 笑うとキュッと上がる口角
これらの顔の特徴が似ており、表情によってはとても似ていると感じます!
芦田愛菜さんは、美人女優に似ているくらいに、本当にキレイになりましたね。
それでは最後にこちらの写真を見ていきましょう。
左の写真は、2014年の当時10歳の芦田愛菜さん。
右の写真は、2019年11月9日の『天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典』で祝辞を述べた際の芦田愛菜さん15歳。
10歳の写真を見ると、表情がふわっとしていますね。
子供なので凛とした表情はまだ見られません。
しかし、15歳の写真を見るとどうでしょう。
- キリっとした眉毛
- まっすぐと前を見る力強い目
の凛とした表情をしていますよね!
彼女のこの表情は、顔のふっくら感がなくなって、お姉さんらしくなっただけではありません。
中身そのものが、立派に成長していることがにじみ出るようです。
その表情から、芦田愛菜さんは芯をしっかりと持った、力強い女性だと伝わってきます。
子役上がりで、そのまま女優として大成功する人は、多くはありません。
子役時代に、ちやほやされたことから勘違いしてしまい、間違った方向へ向かってしまう人もいます。
芦田愛菜さんは、子役時代から大注目され、その可愛さから将来どのように成長するのか、と心配する声と期待する声の両方があがっていました。
結果、彼女は、外見も内面も素敵な女性に成長していましたね!
子役時代から見守っている芦田愛菜さんが、こんなに立派にキレイに成長していることは、とっても嬉しくなりますね。
スポンサーリンク
まとめ
芦田愛菜さんが可愛いと、現在評判になっていたのは、『天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典』で立派な祝辞を述べ、
凛とした着物姿が素敵だったから
でした。
子役時代の写真と、現在の写真を比較したところ、
顔のパーツは、ほとんど変わっていない
ことがわかっています。
ただ、子役時代と比べると
- 子供らしい、ぷくぷくした輪郭ではなくなったこと
- まぶたの腫れぼったさがなくなったこと
- 顔が面長になったこと
によって、お姉さんらしい顔立ちに変化していましたよ。
見事な成長を遂げた芦田愛菜さんの今後のさらなる活躍がとても楽しみですね!