神田松之丞が結婚した妻を調査!嫁との出会いから入籍までチェック

落語家として、真打ちの次に偉い『二つ目』の肩書きを持ち、それでいて講談師としての人気も高い神田松之丞さん。

バラエティ番組『人志松本のすべらない話』にも出演しているので、いまでは知っている人も多いですよね。

さて、落語家・講談師の2つの顔を持つ神田松之丞さんですが、ネット上では

『結婚している』

という噂もちらほら…

では、実際のところ、神田松之丞さんは本当に結婚しているのでしょうか?

もし結婚が事実だとしたら、妻(嫁)は誰なのか。

また、二人の出会いや馴れそめ・入籍までの経緯もあわせて調査し、本記事でまとめていきます。

神田松之丞の結婚の真相

落語家・講談師、タレント・ラジオのパーソナリティーなど、多彩な顔を持ち、芸能界で活躍している神田松之丞さん。

冒頭でもお話ししたとおり、『人志松本のすべらない話』にも出演し、講談師としてだけでなく、タレントとしても注目され始めていますよね。

そんな神田松之丞さんに結婚の噂がちらほら出ているみたいですが、実際のところ結婚しているのでしょうか?

結婚の噂は本当!

そこで、真相が気になり調べてみると、某写真週刊誌の結婚エッセイのコーナーで、

神田松之丞さん自身が、結婚エピソードを記載していることが判明!

つまり、神田松之丞さんは、すでに結婚していると見て間違いないでしょう。

神田松之丞の妻(嫁)が食パン?

ちなみに、神田松之丞さんが出演しているラジオ番組でも、ちょいちょい嫁の話が出てきているらしく、中でも、

「妻は食パンに似ている」

と言う話が面白いと評判です。

食パン発言のきっかけ

事の発端は、ラジオ番組で共演した三代目・柳亭小痴楽さんが、『女優・仲里依紗さん似の女性と結婚した』という話がきっかけ…

小痴楽さんが、美人女性と結婚したのに対して、照れ隠しもあるのか、神田松之丞さんは、自らの妻(嫁)が食パンに似ていると語ったとか…

それって、嫁にとってはすごく失礼な話ですよね。

ただの自虐ならまだしも、何の関係も無い嫁がディスられているとは…

夫婦仲が良いからこそ許せる発言…

ただ、そういったところも含めて、寛大な心で許してくれる心の広いお嫁さんなのでしょう。

多少の悪口くらいなら許し合える仲であるあらこそ、ラジオ番組で、このような発言が飛び出ているのかもしれません。

つまり、それだけ、夫婦仲が良好であることを物語っていますね。

しかし、2018年の春にお嫁さんと些細なことから言い争いになることがありました。

その結果、お嫁さんは家を出て行ってしまったそうです。

それでパニックになってしまった神田松之丞さん。

お嫁さんに何度もメールを送り、『帰ってきてほしい』と伝えますが、お嫁さんは無視。

藁にもすがる思いで、

『奥さん 出て行った どうすればいい』

とネット検索したところ、

『出て行ったお嫁さんに何度も連絡をするのは逆効果』

ということが分かり、絶望したそうです。

結果的には、お嫁さんは家に帰ってきてくれたそうで、神田松之丞さんも一安心。

その後、お詫びもかねて家族でハワイ旅行に行くことになったみたいです。

この事件をラジオで報告した神田松之丞さんは

「調子が悪い人は、みんなハワイに行こう」

と上機嫌の様子でした。

子供も一人生まれている?

ちなみに、神田松之丞さん夫婦には、すでに子供もいます。

今後、ますます明るい家庭を築いていきそうです。

お仕事に行く時間が遅いときなどは、松之丞さんが保育園にお子さんを送っていくこともあるそう。

ちなみに、お子さんの性別は当初は明かしていましたが、今は『こども』と表現しています。

これは、お嫁さんの

『自分の性別は自分で決めていくもの』

という考えを尊重したそうで、お祝いをくれる師匠方に

「お子さんは男の子?女の子?」

と聞かれるたびに、答えに窮していたそうです。

とはいえ、神田松之丞さんにとって、お子さんの存在は頑張る原動力になっていることでしょう。

神田松之丞の妻(嫁)は誰?

お話ししたとおり、神田松之丞さんが結婚している噂は本当でした。

では、彼の妻(嫁)は、誰(どんな人)なのでしょうか?

神田松之丞さんによると、

「食パンに似ている」

と言っていたくらいですので、どんな女性なのか非常に気になります。

神田松之丞の妻(嫁)は、元出版社勤務の一般人女性!

そこで、調べてみたところ、

かつて出版社に勤めていた一般人の女性

ということが判明。

残念ながら一般人女性なので、詳しいプロフィールは分かりませんでした。

話のイメージとしては、

おおらかで太っ腹なタイプの女性

と思われます。

傷つきやすくナイーブなタイプだったとしたら、いくら何でも、ラジオ番組で自身のことを食パンに似ていると言われたら、怒り心頭となるはず…

下手をしたら、夫婦仲も悪くなってしまうでしょうし、神田松之丞さんもそのような発言は出来ないはず…

もちろん食パンに似ている話はジョークという認識だと思いますが、それも、妻が

『これくらいなら許してくれる…』

と分かった上での発言だと思います。

憶測の域は脱しませんが、神田松之丞さんの妻(嫁)は、少なからずも繊細なタイプではないでしょう。

芸能人で例えるなら北斗晶さんタイプかも…

ある種、芸能人で例えるなら、

北斗晶さんのように何でもポジティブに捉え、多少のことなら明るく笑い飛ばしてくれるタイプ

ではないでしょうか。

辛いときに笑い飛ばしてくれたら凄く頼もしい…

人は、些細なことで落ち込んだり、ネガティブに考えたりしがちです。

もちろん性格によるところも大きいので、大なり小なりというのが正直なところでしょう。

ただ、最愛の人が、明るく笑顔の似合う人なら、そんなネガティブな思考も吹き飛ばしてくれるはずですし、実に頼もしい!

最近では

「神田伯山襲名に合わせて、Youtuberになったら?」

と仰天アドバイスもあったそうです。

これからも、日々の生活において、最強のパートナーとして、妻(嫁)が神田松之丞さんを支えてくれるのではないでしょうか。

神田松之丞と嫁(妻)の出会い・馴れそめ(入籍前の経緯)

最後に、神田松之丞さんと妻(嫁)の出会い・馴れそめ(入籍までの経緯)を調べてみました。

ただ、残念ながら全く情報がありません。

基本的に、プライベートなことを明かすことが嫌な人なのか、ほとんど公で話すことはないみたいですね。

二人の出会いは知人の紹介?

ここからは、憶測でしかありませんが、

仕事上の接点というよりは、知人の紹介で出会ったのではないか

と思われます。

神田松之丞さん自身、落語家・講談師以外にもタレントとしての仕事もしています。

出版社の取材を通じて出会う可能性もあるでしょう。

ただ、落語家・講談師を本業にしているだけあって、住む世界が独特だけに、仕事で少し接点が出来たとしても、深く結びつくように思えないんですよね。

逆に、出版という仕事とエンターテイメントの仕事というのは、近い仕事でもあるので、共通の知人が現れ、紹介された可能性も…

仕事を忘れて、意気投合し恋愛に発展?

そして、幾度か知り合っていく内に、仕事以外の話で意気投合し、交際・結婚(入籍)に至ったと考えると、なんとなく合点がいきます。

落語・講談という仕事は、歌舞伎や能・狂言と同じく、日本の伝統芸能です。

それぞれが厳しい世界でもあり、神田松之丞さんも、少しは仕事を忘れて、安らぎを求めたかったのかもしれません。

そこに、最愛の妻・嫁となる女性が現れ、仕事とプライベートをうまく切り分けることが出来たとしたら、結婚したいと考えるのもわかるような気がします。

出会いから入籍までの詳細は一切公開せず…

もちろん、これは筆者の推測でしかありません。

実際のところは、どのように出会ったのか全く分かっていません。

ただ、どんな出会い方だったとしても、二人にとってそれが最高の出会いとなったことには違いないと言えます。

ぜひ、末永く家族で幸せな家庭を築き続けていってほしいですね。

スポンサーリンク

まとめ

落語家・講談師・タレントなど、様々な顔を持つ神田松之丞さん。

すでに結婚していただけでなく、子供も生まれていたことが判明!

気になる妻(嫁)についてですが、

『元出版社勤務の一般人女性で食パンに似ている』

ということですが、詳細は不明…

また、出会いや馴れそめも明かされていません。

具体的なことは、ほとんど分かっていないというのが正直なところです。

ただ、

『多少の悪口くらいでは動じないメンタルの強さを持った、ポジティブで笑顔の明るい女性』

という印象もあって、実に幸せそうです。

それだけに今後も、神田松之丞さんと妻(嫁)が、新たに生まれた子供と幸せな家庭を築き続けてもらいたいものですね。

関連記事
神田松之丞は伊集院光や太田光と不仲?関係の真相をチェック

続きを見る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする