キンプリ平野紫耀は超絶貧乏?実家の父母や経歴と出身をチェック!

イケメンだけど天然なところもあり、そんなギャップに萌えている女性ファンも多い、

キンプリ平野紫耀さん。

彼が所属するアイドルグループ

『KING&PRINCE(以下、キンプリ)』

自体が、2018年5月にメジャーデビューしたばかり…。

それでも、TBSドラマ

『花のち晴れ』

に出演した影響なのか、平野紫耀さんの人気は、かなり高いですよね。

さて、そんな多くのファンから愛されている平野紫耀さんですが、実は、

実家が貧乏

で、両親も離婚しているみたいです。

果たして彼の家庭に何が起こっているのでしょうか。

本記事では、

『彼の実家が貧乏な理由や父・母のこと、出身・経歴』

を探りまとめていきたいと思います。

キンプリ平野紫耀の実家が貧乏って本当?

TBSドラマ

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』

で、ヒロインの相手役の1人を演じ一気にブレイクした、キンプリ平野紫耀さん。

イケメンで少しやんちゃっぽい印象と、バラエティ番組などで見せる天然なところの、ギャップがたまらないと大人気のようです。

近年、ちょっとしたギャップに萌える男女が増えていますし、そういう時代だからこそ、平野紫耀さんの人気に拍車がかかっているのでしょう。

平野紫耀の実家の貧乏エピソード

さて、何かと多くの女性から愛されているキンプリ平野紫耀さんですが、実は彼の実家が貧乏だと、ネット上で話題になっているようです。

話によると、平野紫耀さんはいくつか貧乏エピソードを語っているらしく、その中でも驚きなのが、

「5円玉を食べた」

という、エピソードです。

正直、貨幣を食べようとは、筆者自身考えたこともありませんし、全く想像を超える世界に驚かされるばかり…。

それほどまでに、食べるものに困っていたのでしょうか。

たろう
お金が無くて、雑草を食べて飢えをしのいでいた

という話はよく耳にしますが、その上をいくエピソードを持っていたとは、いろんな意味で平野紫耀さんは超人です。

サンタクロースからうまい棒?

うまい棒

もちろん、平野紫耀さんの貧乏エピソードはこれだけではありません。

サンタクロースに、

「アクセサリーがほしい」

と、お願いするも、

『うまい棒50本がプレゼントされた』

というエピソードもあり、なかなか貧乏だった様子が伺えますね。

ただ、平野紫耀さんの場合、貧乏のためか、心は豊かに育っていす。

貧乏がもたらした恩恵

貧乏だったからこそ、

「アイドルとして頑張り続け、家庭を支えてあげよう」

という一面も伺えます。

そんな心優しい一面を持ち、その上でイケメンで少し天然なキンプリ平野紫耀さん。

ますます多くの女性から愛されるアイドルとして成長するでしょう。

果たして、どのような活躍を魅せてくれるのか、今後の平野紫耀さんの活躍が楽しみです。

キンプリ平野紫耀の実家が貧乏な理由は父・母?

キンプリ平野紫耀さんの実家が貧乏だと、さきほど紹介しましたが、それにはちゃんとした理由がありました。

実は、平野紫耀さんの両親は、彼が幼い頃に離婚していました。

そして、母子家庭で育てていたこともあって、どうしても経済的に厳しく、貧乏生活になったようです。

平野紫耀さんには3歳年下のもいますし、二人の子供を母の手一つで育てていくのは本当に大変でしょう。

そういった背景もあり、平野家は貧乏生活を過ごしてきたわけです。

母を襲った脳腫瘍(のうしゅよう)

そして、2016年には、母が脳腫瘍を患う悲劇にも見舞われました。

幸いにも、現在は母も再婚し、脳腫瘍も完治したそうなので、平野紫耀さんもほっと一安心しているはず…。

とはいえ、貧乏な上に母が重い病気を患ったわけですから、

「これ以上母に苦労をかけたくない」

という思いも、より強くなったのではないでしょうか。

平野紫耀さんは、

自衛隊に入る夢を捨てて、家庭を支えるため

にアイドルとしての道を進んでいます。

一度、ボイメンに所属しながら、アイドルとしての活動に挫折し、グループを脱退した平野紫耀さん。

しかし、母の支えなどもあり、彼はジャニーズアイドルとして、再起を果たします。

今や平野家の大黒柱でもあるだけに、人気アイドルとして、さらなる飛躍を期待したいものですね。

キンプリ平野紫耀の出身・経歴は波乱万丈

冒頭からお話しているように、キンプリ平野紫耀さんは、貧しい家庭の出身です。

しかも、平野紫耀さん自身の経歴をたどってみると、波乱万丈な人生を歩んでいます。

では改めて、キンプリ平野紫耀さんの出身・経歴を振り返ってみましょう。

キンプリ平野紫耀の出身&経歴

キンプリ平野紫耀さんは、1997年1月29日愛知県名古屋市生まれの21歳。

小学校2年の頃からダンスを習い、中学時代はアクロバットも嗜んでいました。

そんな平野紫耀さんは、

『名古屋の芸能事務所セントラルジャパン』

に所属することとなり、当時、

『BOYS AND MEN』

の初期メンバーとして活動するも、たった1年で脱退…。

彼の中で自衛隊入隊への夢も大きく、アイドルとの間で揺れていたのでしょう。

しかし、芸能界は、平野紫耀さんを手放しませんでした。

ダンススクールの合宿で上京した際に、インストラクターの紹介で

ジャニー喜多川さん

と出会い、ジャニーズ事務所に入所が決定。

再びアイドルとしての道を進むこととなったのです。

そして、

「少しでもダンスのスキルを上げてしっかり活動したい」

と、当時あまり表舞台で目立った活動することができなかった、関西のジャニーズJr.に所属します。

その後、キンプリの前身となる期間限定ユニット

『Mr.King vs Mr.Prince』

が結成され、平野紫耀さんは、

『Mr.King』

のメンバーに選ばれます。

さらに2018年、キンプリとしてメジャーデビューし、TBSドラマ花のち晴れの主題歌

『シンデレラガール』

が、デビュー曲であるにもかかわらず、大ヒット。

平野紫耀さん自身ドラマのメインキャストとして出演していたこともあって、一躍ブレイクしています。

以上が、彼の出身及び経歴です。

波乱万丈な人生から伺える、人を救いたい想い

あくまでざっくり紹介していますが、それでも波乱万丈であることは容易に伺えます。

ボイメンに所属しながら、わずか一年で脱退。

自衛隊に入ると思いきや、一つの出逢いをきっかけにジャニーズアイドルとして舞い戻ってきた平野紫耀さん。

いろんな意味で揺れ動きも見えていますが、その根幹には、

『人を救いたい優しい気持ち』

が、しっかり根付いています。

実は2017年に、彼はアイドルを辞めようと考えていたそうです。

「どうしても自衛隊に入って多くの人を救いたい」

その気持が抑えきれなかったんだとか…。

しかし、ジャニーズ事務所の関係者に、

「身体的に救うことはできないけれど、テレビや雑誌などでの活躍を見せることで、感動を与えて精神的に救うことは出来る」

と説得されたそうです。

確かに、彼が頑張っている姿を見せることで、

れいか
私も頑張ろう

と、生きる勇気を与えることはできますよね。

平野紫耀さんは、その言葉に心を打たれ、アイドルとして頑張っていく決心をしたそうです。

貧乏な家庭で育ち、波乱万丈な人生を歩んでいる平野紫耀さんですが、その分、心優しく紳士的で、多くのファンから愛されています。

今後も、彼が培ってきた人間性は、多くのファンに愛され続けていくことでしょう。

ますます、キンプリとしてだけでなく、ソロとしての平野紫耀さんの活躍に期待したいものですね。

スポンサーリンク

まとめ

キンプリ平野紫耀さんの両親は、彼が幼い頃に離婚し、

母子家庭

で育ってきた為、貧乏な暮らしをしてきました。

その環境でも、たくましく育った平野紫耀さんは、心優しい一面を培い、その性格も含めて女性たちから大人気!

彼の出身や経歴の中で垣間見た、波乱万丈ぶりは嘘のように、現在多くのファンから愛されるアイドルとして、活躍する日々を送っています。

メジャーデビューしたばかりですし、今後ますますキンプリのメンバーとして、いろんなシーンで活躍していくでしょう。

若い世代からお年寄りまで、世代を超えて、多くのファンから愛される活躍を心から期待しています。

関連記事
キンプリの歌唱力の評判は?下手過ぎて口パクデビュー炎上の真相

続きを見る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする