『恋人を見た目で選ぶな!』
とは、よく言いますが、ファッションもその人の性格を表すバロメーターです。
ですので、彼女のデートでの服装がダサいと、
「自分のために、頑張ってくれている気がしない」
「女を捨てている」
「常識がない」
という、感情が浮上し、恋する気持ちも冷めてしまいます。
実際、彼女のファッションセンスが原因で、破局を迎えたカップルもいます。
しかし、彼女に直接
「その服装ダサい!」
なんて、言える男性は少ないでしょう。
そこで今回は、
女性のダサいファッションとは、どのようなものを指すのか
彼女のファッションセンスを上げる方法
について、紹介していきます。
彼女の服装を、自分好みに変えていきたい人は、ぜひ最後まで読んでください。
そもそも女性のダサい服装とは?
「自分の彼女の服装がダサい!」
そう感じている男性は、少なくないでしょう。
しかし、
『ダサい』
の、基準が分からないと、指摘するのも難しいです。
よってここでは、女性のダサい服装の基準について、記載していきます。
女性のダサい服装とは?
一般的にダサい服装と言われるのは、
『一緒に歩いていて、周りから注目されるようなファッション』
『女性らしさのない、カジュアル過ぎるファッション』
との意見が、最も多かったです。
確かに、デートしている際、周りから注目されるのは、とても恥ずかしいです。
また、デートなのに、普段着のようなカジュアルファッションで来られるのも、嫌でしょう。
では、どのような格好が、一般的にダサい認定されるのか?
下記で詳しく載せていきます。
ダサい服装の例
- Tシャツ+デニムといった、カジュアル過ぎる服装
- ロリータやゴスロリ等、フリフリの服装
- 色が原色のみの、奇抜な服装
- おばさんっぽい柄の服装
- 柄+柄の服装
- 色味や全体のバランスが整っていない服装
このようなファッションが、一般的にダサいとされているようです。
それが彼女の好みなら、仕方がないような気もします。
しかし、変えていけるなら、自分好みのファッションに変えたいというのが本心でしょう。
そこで下記では、
彼女のファッションセンスを上げる方法
を、紹介していきます。
彼女の服装がダサくて困っている人は、必見です!
彼女のファッションセンスを上げる方法
彼女に直接
「ダサい!」
とは、言えないけど、彼女の服装を変えていきたい。
そんなあなたのために、ここでは
- 彼女のファッションセンスを上げる方法
- あなた好みの服装に変える方法
を、紹介していきます。
一緒に買い物へ行く
いちばん簡単で、手っ取り早い方法が
『一緒に買い物へ行く事』
です。
好きな人が選んでくれた服なら、あっさり受け入れられる女性は多いです。
よって、買い物をするだけで、簡単にあなた好みの服装にする事ができるのです。
しかし、
「これを着て!」
と、強制してはいけません。
「こういう服装が可愛いと思うよ」
「この服、似合うと思うな」
という風に、優しく伝えてあげましょう。
また、
『服をプレゼントする』
のも、有効な手段です。
彼氏からのプレゼントを嫌がる女性は、少ないでしょう。
もし、プレゼントするなら
- 管理やお手入れが簡単なもの
- 彼女がコンプレックスに感じている部分を、露出しないもの
- 流行り廃りのないもの
- 彼女の好みを、少しでも取り入れたもの
を、基準にするのがオススメです。
一緒に買い物へ行ったり、プレゼントをして、徐々に彼女のファッションセンスを、上げていきましょう。
褒める
彼女が、デートにあなた好みの服装でやって来た際は、
「その服、似合う!」
「今日、すごく可愛い(綺麗)!」
という風に、
思いっきり褒めてあげましょう。
恋する女性は、言ってしまえば、単純です。
ですので、好きな人に褒められたら、その系統の服を積極的に着るようになるでしょう。
よって、好みの服を着てきた際は、毎回褒めるように心掛けてみてください。
あなたの好みを伝える
一緒にテレビを見ている時、あなた好みの服装をしているタレントを見つけたら、
「〇〇も、こんな服装が似合いそう!」
と、言ってみましょう。
すると彼女も、あなたの好みを察してくれるはずです。
しかし、街で見かけた女性のファッションが好みだと言うのは、避けましょう。
「デートしてるのに、何で他の女性を見ているの!?」
と、やきもちから喧嘩に発展してしまう恐れがあるので、要注意です。
また、雑誌を参考にするのもオススメです。
ですが、わざとらしく雑誌を買ってきて、無理に読ませようとするのはNGです。
- 彼女の家にある雑誌を、何となく読みながら…
- 本屋やコンビニで、「表紙の女性の服装いいな」と、言いながら…
という感じで、さり気なくファッションに興味を持たせましょう。
上記が、彼女のファッションセンスを上げる、オススメの方法です。
彼女のデート服がダサくて困っている人は、実践してみましょう!
スポンサーリンク
まとめ
好きな女性に対して、
服装がダサい
なんて、とても言いにくいです。
ですが、
自分からアクションを起こさずに、彼女のファッションセンスを上げていくのは、難しいでしょう。
ですので、二人のためにも、
- 一緒に買い物へ行く
- 服をプレゼントする
- 彼女の服装を褒める
- テレビや雑誌で好みを伝える
という方法を、試してみてください。
彼女の服装が、少しずつあなた好みに変わってくるはずです。
しかし、
- 『ダサい』と直球で言わない
- 彼女の好みを無視して、自分の好みを強制しない
という点には、充分気を付けてください。
あくまで
『さり気なく』
が、基本ですので、忘れないでください。
服装がイマイチな彼女を変えていくために、あなたが上手にプロデュースしていきましょう!