元プロ野球選手の清原和博さん。
かつてはプロ野球で活躍し、その後はタレントとしてバラエティー番組に進出し、お茶の間でも人気者となっていました。
ガタイも良くて、少しこわい顔ですが、テレビの中では、無邪気に笑う姿がたくさん観られましたよね。
しかし、現在の清原和博さんには、
とても白い顔になっている。
足を失う。
という心配な噂が囁かれているのです。
そこで今回は、清原和博さんの顔が白い理由は病気なのか、昔と現在の画像を比較してみます。
清原和博の顔が白い理由は病気?
清原和博さんは、野球をしていたころから
かなりのがっちり体型
でした。
プロ野球を引退後は、
- 黒くこんがりと焼けた肌
- タ○ゥーを入れている
ことから、よりワイルドな印象になりましたね。
そして、
下腹がぽっこり目立つ
ほど太っていたのです。
ただ、その後の留置所生活を送る中で、11キロも痩せたみたいですね。
保釈後の清原和博さんを見ると、顔が変わって体型も別人のようになり、とても驚きました。
これにネットでは、
「どくが抜けた」
という意見も多く、ワイルドな印象から
”普通のおじさん”
になった感じがしました。
こちらは2017年の当時50歳の清原和博さん。
このとき、すでに肌がとても白くなっていますね。
しかし、病的に感じることはなく自然な顔色です。
こんがり肌を焼いているときは真っ黒でしたが、もともとは、このくらいの肌色だったということがわかりますよね。
そして2018年の清原和博さんは、このときよりもさらに白くなっているのです。
その画像がこちら。
とても白くなっていますよね!
おしろいか何かを塗っているのではないか?と思う程の白さです。
この清原和博さんの画像を見たネットの反応は、
こんなに白くなる?
本当にやめたんだな
健康そう
黒くする意味がなくなっただけ
と様々な意見が。
とても黒いイメージが強いので、ここまで白くなれるものなのかと驚く人も多かったです。
そして、白くなって表情も豊かで健康そうな姿を見て、
本当に完全にやめたんだ
と安心している人のコメントも多かったです。
さらに、
「もう日焼けサロンなどで黒くする必要がなくなった」
という意見もありましたよ。
確かに、とっても白くなっている清原和博さん。
もともと黒すぎるくらい黒かった肌の色が印象的だったので、白い肌になると少し違和感がありますね。
ただ、わざわざ肌を焼かなければ
もともとは肌が白い人
なのでしょう。
少し病的な白さに感じるのは、青白い印象をうけるからかもしれません。
とくに彼の肌の白さが
病気であるという事実はない
ようです。
清原和博の昔と現在の画像を比較!
次に、清原和博さんの昔と現在の画像を比較していきます。
肌の色が変わったり、体型が変わったりしているので、昔と現在の画像を比較すると、その変化は一目瞭然です!
まずはこの画像から。
左の画像は、高校時代の清原和博さん。
右の画像は、プロ野球引退後の清原和博さんで2008年ごろの当時41歳。
高校時代の清原和博さんは、
なんとなく面影がある
のですが、今とは
全く雰囲気が違う
んですよね。
41歳ごろの画像を見ると、体がとても大きくなりました。
そして、口元の印象がかなり違います。
高校時代は、
八重歯
が、かわいい爽やかな選手だったのです。
それが41歳の画像は、歯をキレイにしています。
健康的な小麦色の肌にやんちゃな八重歯が、いかつい黒い肌に光る白い歯になったのです。
次の画像がこちら。
左の画像は、西武時代で1986年ごろの当時19歳ごろの清原和博さん。
右の画像は、引退後のバラエティー番組に出演していた頃の画像で、おそらく2015年前後の47歳ごろ清原和博さん。
西武時代は高校時代と、あまり変わらない印象です。
バラエティー番組によく出演していたころは、真っ黒い肌でいかつい雰囲気でしたね。
それでも、笑顔は高校時代と変わらず、とても優しい印象ですね。
次の画像はこちら。
左の画像は、巨人時代でおそらく1997年ごろの当時30歳の清原和博さん。
右の画像は、『とんねるずのみなさんのおかげでした』に出演した際に、男気じゃんけんでの笑顔の画像。
2015年前後の47歳ごろの清原和博さん。
巨人時代は、とてもせいかんな顔立ちをしていて、かっこいいです。
引退後の画像は、無邪気でやんちゃな笑顔がかわいいですね。
次の画像がこちら。
左の画像が、オリックス時代で2006年ごろの当時39歳の清原和博さん。
右が、捕まる前の2016年ごろの48歳の清原和博さんです。
オリックス時代には、すでにいかつい雰囲気をまとった清原和博さんになっています。
48歳の画像は、顔や髪型などはオリックス時代の雰囲気と変わりません。
ただ、現役プロ野球時代は引き締まっていた体型が、48歳の画像では、筋肉が落ちて、ぜい肉で大きな体になったのです。
その次の画像がこちら。
左の画像は、保釈後の2016年の当時48歳の清原和博さん。
右の画像は、2015年ごろの当時47歳の清原和博さんで、お腹ぽっこりの画像。
保釈後に、
すっきりと痩せている
ことがよくわかります。
痩せたことで、顔のハリもなくなり、少し老けた感じもしますが、その前の顔と比べたら、保釈後のほうがいいですよね。
47歳ごろは、お腹もでていますし、顔もむくんでいるようです。
どうみても生活習慣がよくないことが、体型にもでています。
次の画像がこちら。
左は、激ヤセ時代の画像で、2016年ごろの当時49歳の清原和博さん。
右の画像は、2018年の当時51歳の清原和博さんです。
49歳の激ヤセして、頬がこけた黒い顔の清原和博さんは、とても不健康そうですね。
51歳の最近の清原和博さんの画像は、白すぎて青白く見える肌色は少し気になりますが、柔らかい表情になっていて安心しました。
激ヤセ時代に比べると、ふくよかになって健康的に見えますが、よく見ると組んだ腕の下で、お腹がぼってりとしているのがわかります。
太ったり痩せたりを繰り返している
ようで、体型管理ができていないようです。
清原和博は重度の糖尿病!
清原和博さんの体型の変化は、かなり心配になりますよね。
顔はむくんでお腹はぽっこりどころか、
どーん
とでています。
原因は
暴飲暴食
ということですが、あまりにも太りすぎています。
そして、清原和博さんには心配な噂がありました。
それは、
2017年11月に足を切断する
という恐ろしい噂です。
実は、
以前から2型糖尿病
を患っていたというのです。
2型糖尿病は、体質(遺伝)や暴飲暴食、運動不足が原因の病気です。
清原和博さんは、現役を引退してから運動不足になり、暴飲暴食をする生活を送っていたのでしょう。
通常血糖値は、100~140ですが、清原和博さんの場合
一時は血糖値が900だった
というのです。
血糖値の検査キットの上限は600ということで、検査キットでは測れないほどの高血糖状態だったということなんですね。
これは命にかかわる、とても危険な状態といえます。
糖尿病にかかると、恐ろしい合併症になる可能性があります。
- 動脈硬化
- 脳梗塞
- 脳出血
- 心筋梗塞
- 狭心症
- 四肢の壊死
糖尿病の症状が悪化すると、これらの病気を併発してしまうのです。
そして、清原和博さんが噂されていたのが、糖尿病の合併症である
四肢の壊死
だったのです。
2019年8月現在、足を切断するまでに至ってはいません。
ただ、糖尿病は一生付き合っていかなければならない重い病気です。
現在、依存の治療に加えて糖尿病の治療も行っているんですね。
2019年3月6日に都内で行われた『誤解だらけの“依存症”in東京』という厚生労働省主催の依存症の理解を深めるための普及啓発イベントに特別ゲストとして出席した清原和博さん。
そのときの動画がこちら。
動画を見る限りでは、少し歩き方が不自然に感じたので、心配ですね。
ただ、自分の経験を人の前でしっかりと話せるようになったことは、前に進んでいる証拠です。
これからもくじけずに頑張って、前に進んでほしいですね。
スポンサーリンク
まとめ
清原和博さんの顔が白い理由は、もともとの肌の色は白かったため、
日焼けサロンに行かなくなったこと
で、肌の色が戻ったと考えられます。
昔と現在の画像を比較したところ、体型は
激ヤセしたり、太ったり
していることがわかりました。
そして清原和博さんは、
暴飲暴食
によって
糖尿病が悪化
してしまったようです。
現在は、糖尿病の治療もしているようで心配ですね…。
清原和博さんは、イベントで依存について語るなど、確実に前に進む更生しています。
今後は生活習慣に気をつけて、心も身体も健康になってほしいものですね!